5時に起きて・・・中国語学習中

langradio.exblog.jp ブログトップ

筷子兄弟

美乐时光で見つけたお気に入りのアーティストや曲を紹介したいと思います。
ちなみに私は雑食なので拘りはなくどんなジャンルでも聴きます。

第1回目は筷子兄弟です。

筷子兄弟はデュオです。
日本語だとお箸兄弟ですよね。絶対人気でませんよね。(笑)
日本で有名なデュオと言えばCHAGE&ASKAですが、こちらは名前からテツandトモ的なのではと思ってます(笑)
でも、曲はいいですよ。
私のお気に入りの曲は2曲あります。

父亲
訳詞がなく、タイトルと自分の訳したものから判断するしかないんですが、父親のことを歌ったんでしょうね。私は曲を聴いてるだけでも涙ポロリです。



老男孩
大橋卓弥(スキマスイッチ)さんの「ありがとう」のカバーです。
ありがとうは両親への感謝を唄った内容ですが、こちらは歌詞の内容は違うようです。
権利関係で一時揉めたようです。現在は作曲者は大橋卓弥になってます。
ですが、この曲で大橋卓弥さんの曲が大陸で人気になったとか。
損して得取れって事ですかね。
こちらに訳詞があります。BitEX中国語



こちらは原曲「ありがとう」


[PR]
by wugui21 | 2014-01-31 10:42 | C-POP
line

早起きして中国語の学習してます


by 亀仙人
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31